初めてNEWSとデートした日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」

素敵なお題がありましたのでお借りし、加筆・修正のうえ再びエントリーしました(6/4)



先日行われたNEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 5/29 広島グリーンアリーナ公演は、私にとって初めてのコンサートであり、初めて肉眼でみるNEWSだった。

NEWSを知ったキッカケはHEY!HEY!HEY!チャンカパーナ。画面に映る胸元を大きく開けたイケメンに一目惚れし、小説を読んで衝撃を受けて更に惚れ、過去の作品を手に入れてはズブズブと沼に入り込み、気付けば加藤さんが美しいから今日も元気に生きている状態。少し盛ったけどあながち間違ってないあたり加藤さんのファンのおもしろみ感じる。

NEWSを知ってから4年、初めて入ったコンサート会場は想像していたよりもずっとずっと近く、スタンド23列からでも肉眼で加藤さんの顔面美を堪能できて、とてつもなく興奮した。今までNEWSをテレビでしかみたことがなかったけれど、新発見した研究者って多分こんな感じだと思う。本当にこの世に同じ人間として存在することを発見した。いや、もしかすると同じ人間ではないのかも、と思うほどに加藤さんが美しかった・・・・・眼福・・・

自分のファンの子のうちわを見つけてはふわりと嬉しそうに微笑んで手を振るところも、恒例の「ばかやろう、俺の方が愛してるよ」で少しドヤ顔になるところも、不意の投げチューに沸くファンを満足そうに眺めるところもすべてが愛おしい。可愛いし格好良いし加藤さんをとりまくすべてがスペシャルでハピネス。最高。

ソロ曲もそれぞれの個性が出ていてNEWSの持つ幅広い魅力に、特に手越さんの持つパワーには息を呑んだ。会場には手越さんの声だけが響き渡り、言葉を発することができず、ただその声を聴き入れるしかない。メインスクリーンに映し出される表情からも歌詞の意味一つ一つが苦しいほどに伝わってきた。メンバーにバラエティーに染まったと言われる手越さんも、力強く愛をうたう手越さんも、本当に格好良くてどこをとっても素敵だった。

本編最後の曲は他メンバーのパートでライトが当たらない場面で、加藤さんがずっとこちら側をみていた、と思い込んでいる。勘違いと言われればそれまでなのだけれど、ファンサ及び視線は勘違いしたもん勝ちらしいので、盛大に勘違いすることにした。自己満足でしかないかもしれないけど、確かにその方が幸せだと思う。それでもう充分過ぎるほどに充分だった。エアハグしてとか、投げチューしてとか、三秒見つめてとか言わないから自分の名字がプリントされた団扇見つけたな~くらいでいい。あなたのファンがここにいるよ、と伝えたい。

夢のような2時間半を脳が上手く処理しきれておらず未だに断片的にしか思い出せないが、加藤さんが美しかったことだけは覚えているこの脳、もう少し頑張ってほしい。一公演入ってしまったらもっと入りたかったな~って思ったから、自分の欲深さを再確認できた、今さらかよ。

NEWSはデート楽しかったよ~明日から頑張れる~?という同じ目線にいる感じでコンサートの最後に問いかけてくれるので、終わったあとの明日からも生きる希望・パワーを分けてもらえたような、そんな気がします。私にとって最高の初デートになりました。ありがとうございました。



残すところ東京ドーム2公演となったQUARTETTO。覚悟して入られる方は存分に嫌なことを忘れて、楽しいデートにしてください。